2024年3月22日金曜日

背景色は "Gradient Background"  20240323

aaa

色コード





RGB値 (0.7, 0.8, 0.7) がカラーコード      に変換






import bpy

# 薄緑色を定義
light_green = (0.7, 0.8, 0.7)

# 3Dビューポートの背景色を設定
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.high_gradient = light_green
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.low_gradient = light_green
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.interpolation = 1.0
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.uniform_factor = 0.0
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.background = light_green




 


xz平面に 正方形を描く
中心 000
1辺長さ 2



import bpy

# 薄緑色を定義
light_green = (0.7, 0.8, 0.7)

# 3Dビューポートの背景色を設定
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.high_gradient = light_green
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.low_gradient = light_green
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.interpolation = 1.0
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.uniform_factor = 0.0
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.background = light_green







import bpy

# カラーコードからRGB値に変換
color_CCFFFF = (0xCC / 255, 0xFF / 255, 0xFF / 255)  # (R, G, B)

# 3Dビューポートの背景色を設定
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.high_gradient = color_CCFFFF
bpy.context.preferences.themes[0].view_3d.space.gradients.background = color_CCFFFF









ご質問の背景色は、Blenderでは「グラデーション背景」と呼ばれています。

具体的には、以下の設定項目で指定できます。

3Dビューポートのプロパティパネル
Themeタブ
View3Dセクション













Gradientsグループボックス
このグループボックスには、以下の設定項目があります。

High Gradient: グラデーションの開始色
Low Gradient: グラデーションの終了色
Interpolation: グラデーションの滑らかさ
Uniform Factor: グラデーションの均一性
Background: 背景色
これらの設定項目を調整することで、様々なグラデーション背景を作成することができます。











英語では、ご質問の背景色は "Gradient Background" と呼ばれます。

具体的には、以下の設定項目で指定できます。

  • 3D Viewport's Properties panel
    • Theme tab
    • View3D section
    • Gradients group box

This group box contains the following settings:

  • High Gradient: The start color of the gradient
  • Low Gradient: The end color of the gradient
  • Interpolation: The smoothness of the gradient
  • Uniform Factor: The uniformity of the gradient
  • Background: The background color

You can create various gradient backgrounds by adjusting these settings.














bbb
togetter.com/t/c2022meetzionad
togetter.com/t/b2022meetzionad




twitter 新着検索 Dürer & 測距儀


aaa









bbb
twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad

old page いいい
new page いいい

目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい

伊勢丹 建物広告 球体群 配置 20240323_001

aaa y軸に 球体半径0.1を等間隔に配置して 球体の名前は Sphere_x_y_z で 小数1桁で 座標位置で 名前を作る y=+1から ー1までで 21個の球体で 作る コレクションだけを作って "y軸の球体群" import bpy #...