2023年3月12日日曜日

20230313 mon 両端は 中間位置経由の球体動画 だめ

aaa

以下のスクリプトを修正して

球体1が 0,0,0 に戻ったら

球体4を加える
出発位置 0,0,0
経由位置 -10,0,0
速度を変更 1/1.41
到着位置 0,10,0
球体4を 消去する


球体1が 0,0,0 に戻っても
球体4が 消去されてないければ 無視する


import bpy

# 1つ目の球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.3, location=(0, 0, 0))
sphere1 = bpy.context.object

# 2つ目の球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.3, location=(0, 0, 0))
sphere2 = bpy.context.object

# 3つ目の球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.3, location=(0, 0, 0))
sphere3 = bpy.context.object

# 移動アニメーションを作成
anim_data1 = sphere1.animation_data_create()
anim_data2 = sphere2.animation_data_create()
anim_data3 = sphere3.animation_data_create()

anim_data1.action = bpy.data.actions.new(name="sphere_anim1")
anim_data2.action = bpy.data.actions.new(name="sphere_anim2")
anim_data3.action = bpy.data.actions.new(name="sphere_anim3")

# 移動のキーフレームを設定
for i in range(2):
    loc1_start = (0, 0, 0)
    loc1_end = (10, 0, 0)
    loc2_start = (0, 0, 0)
    loc2_end = (-10, 0, 0)
    loc3_start = (0, 0, 0)
    loc3_end = (0, 10, 0)
    sphere1.location = loc1_start if i == 0 else loc1_end
    sphere2.location = loc2_start if i == 0 else loc2_end
    sphere3.location = loc3_start if i == 0 else loc3_end
    sphere1.keyframe_insert(data_path="location", frame=i*240+1)
    sphere2.keyframe_insert(data_path="location", frame=i*240+1)
    sphere3.keyframe_insert(data_path="location", frame=i*240+1)

# 繰り返すアニメーションを作成
anim_data1.action.frame_range = (1, 480)
anim_data2.action.frame_range = (1, 480)
anim_data3.action.frame_range = (1, 480)

anim_data1.action.repeat = True
anim_data2.action.repeat = True
anim_data3.action.repeat = True

anim_data1.action.extrapolation = 'LINEAR'
anim_data2.action.extrapolation = 'LINEAR'
anim_data3.action.extrapolation = 'LINEAR'

 









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伊勢丹 建物広告 球体群 配置 20240323_001

aaa y軸に 球体半径0.1を等間隔に配置して 球体の名前は Sphere_x_y_z で 小数1桁で 座標位置で 名前を作る y=+1から ー1までで 21個の球体で 作る コレクションだけを作って "y軸の球体群" import bpy #...