2023年3月11日土曜日

失敗だけど 円柱の 平行 たくいさん

aaa










 
import bpy
from mathutils import Vector

# 円柱の長さ
length = 20

# 円柱を作成
bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=0.1, depth=length)

# 円柱を選択
cylinder = bpy.context.object

# y=0の位置に円柱をコピー
for i in range(-10, 11):
    # 円柱を移動
    cylinder_copy = cylinder.copy()
    cylinder_copy.location = Vector((0, i, 0))
    # オブジェクトをシーンに追加
    bpy.context.scene.collection.objects.link(cylinder_copy)

# x=10, x=0, x=-10の位置に円柱をコピー
for i in range(-10, 11):
    # 円柱を移動
    cylinder_copy = cylinder.copy()
    cylinder_copy.location = Vector((10, i, 0))
    # オブジェクトをシーンに追加
    bpy.context.scene.collection.objects.link(cylinder_copy)
    
    cylinder_copy = cylinder.copy()
    cylinder_copy.location = Vector((0, i, 10))
    # オブジェクトをシーンに追加
    bpy.context.scene.collection.objects.link(cylinder_copy)
    
    cylinder_copy = cylinder.copy()
    cylinder_copy.location = Vector((0, i, -10))
    # オブジェクトをシーンに追加
    bpy.context.scene.collection.objects.link(cylinder_copy)









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伊勢丹 建物広告 球体群 配置 20240323_001

aaa y軸に 球体半径0.1を等間隔に配置して 球体の名前は Sphere_x_y_z で 小数1桁で 座標位置で 名前を作る y=+1から ー1までで 21個の球体で 作る コレクションだけを作って "y軸の球体群" import bpy #...