import bpy
from mathutils import Vector
# 8x8のグリッドを作成
bpy.ops.mesh.primitive_grid_add(x_subdivisions=8, y_subdivisions=8, location=(0, 0, 0))
# グリッドオブジェクトを選択し、オブジェクトの原点を変更
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
bpy.ops.object.select_all(action='DESELECT')
bpy.context.view_layer.objects.active = bpy.data.objects['Grid']
bpy.data.objects['Grid'].select_set(True)
bpy.ops.object.origin_set(type='ORIGIN_GEOMETRY', center='MEDIAN')
# グリッドオブジェクトを回転して中心が中央になるように調整
bpy.ops.transform.rotate(value=3.14159, orient_axis='X')
# オブジェクトのスケールを変更して面積を4倍にする
bpy.ops.transform.resize(value=(2, 2, 1), orient_type='GLOBAL')
# オブジェクトを移動して中心が(0, 0, 0)になるように調整
target_location = Vector((0, 0, 0))
current_location = bpy.data.objects['Grid'].location
move_diff = target_location - current_location
bpy.data.objects['Grid'].location += move_diff
# グリッドオブジェクトをリネーム
bpy.context.active_object.name = "Grid"
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