2023年3月10日金曜日

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日本語で質問しますので、以下形式で回答してください。
【質問の英訳】
【英訳に対する英語の回答】
【英語の回答の日本語訳】
blender 3.4.1 python スクリプト 書いて 冒頭に import math 挿入 内容は 



import bpy
import math


半径0.1の球体を作成し、初期位置を設定する
radius=0.1
 location=(0, 0,10)

 1秒あたり10フレームで10秒間のアニメーション
end_location = (0, 0, 0)

# 球体の位置のキーフレームを作成する
for i in range(animation_frames + 1):
    current_location = (
        sphere.location[0] + (end_location[0] - sphere.location[0]) * i / animation_frames,
        sphere.location[1] + (end_location[1] - sphere.location[1]) * i / animation_frames,
        sphere.location[2] + (end_location[2] - sphere.location[2]) * i / animation_frames
    )
    sphere.location = current_location
    sphere.keyframe_insert(data_path="location", frame=i)



この書き方で




(x ,y ,z) = (0, 0, 10 ) から

(x ,y ,z) = (0, 0, 0)  この到着点に

球体 半径0.1 を 10秒で動かして
到着したら球体を消し

繰り返す




import bpy
import mathutils

# 開始点と到着点を設定
start_pos = mathutils.Vector((0, 0, 10))
end_pos = mathutils.Vector((0, 0, 0))

# 球体オブジェクトを作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1, enter_editmode=False, location=start_pos)

# アニメーションを設定
sphere_obj = bpy.context.active_object
sphere_obj.animation_data_create()
anim = sphere_obj.animation_data.action
fcu = anim.fcurves.new("location", index=2)
fcu.keyframe_points.insert(0, 0)
fcu.keyframe_points.insert(10, end_pos.z)

# 球体をアニメーションさせて削除
bpy.ops.object.select_all(action='DESELECT')
sphere_obj.select_set(True)
bpy.context.view_layer.objects.active = sphere_obj
bpy.ops.object.anim_transforms_path_length()
bpy.ops.object.delete()

# 処理を繰り返す
bpy.ops




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伊勢丹 建物広告 球体群 配置 20240323_001

aaa y軸に 球体半径0.1を等間隔に配置して 球体の名前は Sphere_x_y_z で 小数1桁で 座標位置で 名前を作る y=+1から ー1までで 21個の球体で 作る コレクションだけを作って "y軸の球体群" import bpy #...