2023年3月18日土曜日

10分の1のに追加する x軸 円筒設定 y軸回転で x軸が長軸円筒

aaa
import bpy
from mathutils import Matrix

# 現在のシーンを取得
scene = bpy.context.scene

# オブジェクトの作成
bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=0.2, depth=60, enter_editmode=False, align='WORLD', location=(0,0,0), scale=(1, 1, 1))

# 選択中のオブジェクトを取得
obj = bpy.context.active_object

# オブジェクトを選択状態にする
obj.select_set(True)

# オブジェクトをy軸を中心軸に回転
rotation_matrix = Matrix.Rotation(-0.5 * 3.14159, 4, 'Y')
obj.matrix_world @= rotation_matrix

# 3Dビューポートを更新
bpy.context.view_layer.update()









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伊勢丹 建物広告 球体群 配置 20240323_001

aaa y軸に 球体半径0.1を等間隔に配置して 球体の名前は Sphere_x_y_z で 小数1桁で 座標位置で 名前を作る y=+1から ー1までで 21個の球体で 作る コレクションだけを作って "y軸の球体群" import bpy #...