一定速度で 原点O へ 進む 円錐 英語にして
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目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
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import bpy
import random
# タグ名
tag_name = "zion cone50 line ittei sokudo center"
# コレクションを取得する
collection = bpy.data.collections.get(tag_name)
# コレクションが存在しない場合は作成する
if not collection:
collection = bpy.data.collections.new(tag_name)
bpy.context.scene.collection.children.link(collection)
# 円錐の半径と高さを設定
radius = 5.0
height = 10.0
for i in range(50):
# 円錐の初期位置と移動先の位置をランダムに設定
y = random.uniform(-300, 300)
loc_a_start = (0, y, 300)
loc_a_end = (0, 0, 0)
# 円錐Aを作成し、初期位置を設定する
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(radius1=radius, radius2=0, depth=height, location=loc_a_start)
obj_a = bpy.context.object
# コレクションにオブジェクトを追加する
collection.objects.link(obj_a)
# アニメーションのフレーム設定を行う
start_frame = 1 # アニメーションの最初のフレーム
distance = (((0-0)**2 + (y-0)**2 + (300-0)**2)**0.5) /300
end_frame_a = int(distance * 20 * bpy.context.scene.render.fps) # 円錐Aの移動が終わるフレーム
bpy.context.scene.frame_start = start_frame # アニメーションの開始フレームを設定
bpy.context.scene.frame_end = end_frame_a # アニメーションの終了フレームを設定
# キーフレームを設定する
obj_a.location = loc_a_start # 円錐Aの開始位置を設定
obj_a.keyframe_insert(data_path="location", frame=start_frame) # 開始フレームでキーフレームを設定
obj_a.location = loc_a_end # 円錐Aの終了位置を設定
obj_a.keyframe_insert(data_path="location", frame=end_frame_a) # 終了フレームでキーフレームを設定
# アニメーション再生
bpy.ops.screen.animation_play() # アニメーションを再生
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