2023年3月11日土曜日

失敗 円柱 たくさん xy平面 貫き

aaa









 



import bpy
import math

# シーンをクリアする
bpy.ops.object.select_all(action='SELECT')
bpy.ops.object.delete()

# マテリアルを作成する
mat = bpy.data.materials.new(name="Material")
mat.use_nodes = True
nodes = mat.node_tree.nodes
nodes.remove(nodes.get("Principled BSDF"))
node_emission = nodes.new(type='ShaderNodeEmission')
node_emission.inputs[0].default_value = (0.0, 0.7, 1.0, 1.0)
node_output = nodes.new(type='ShaderNodeOutputMaterial')
links = mat.node_tree.links
link = links.new(node_emission.outputs[0], node_output.inputs[0])

# 16x16の格子を描く
x = -7.5
y = -7.5
z = 0.0
r = 0.1

for i in range(16):
    for j in range(16):
        bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=r, depth=0.2, location=(x, y, z))
        bpy.context.active_object.data.materials.append(mat)
        y += 1.0
    x += 1.0
    y = -7.5

# 縦と横の円柱を描く
z = 0.0
for i in range(7):
    x = -7.5
    y = -6.5 + i
    for j in range(16):
        bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=r, depth=20.0, location=(x, y, z))
        bpy.context.active_object.data.materials.append(mat)
        x += 1.0

for i in range(7):
    x = -6.5 + i
    y = -7.5
    for j in range(16):
        bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=r, depth=20.0, location=(x, y, z))
        bpy.context.active_object.data.materials.append(mat)
        y += 1.0














bbb
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伊勢丹 建物広告 球体群 配置 20240323_001

aaa y軸に 球体半径0.1を等間隔に配置して 球体の名前は Sphere_x_y_z で 小数1桁で 座標位置で 名前を作る y=+1から ー1までで 21個の球体で 作る コレクションだけを作って "y軸の球体群" import bpy #...