日本語で質問しますので、以下形式で回答してください。
【質問の英訳】
【英訳に対する英語の回答】
【英語の回答の日本語訳】
blender 3.4.1 python スクリプト 書いて 冒頭に import math 挿入 内容は
位置指定は 3次元位置に し直して
import bpy
import math
# 半径0.1の球体を作成し、初期位置を設定する
radius = 0.2
location = (10, 0, 10)
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=location)
# アニメーションのフレーム設定を行う
start_frame = 1 # アニメーションの最初のフレーム
end_frame = 628 # アニメーションの最後のフレーム400*3.14/2
bpy.context.scene.frame_start = start_frame # アニメーションの開始フレームを設定
bpy.context.scene.frame_end = end_frame # アニメーションの終了フレームを設定
# キーフレームを設定する
obj = bpy.context.object # オブジェクトを選択
obj.location = (10, 0, 10) # 開始位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=start_frame) # 開始フレームでキーフレームを設定
obj.location = (0, 0, 0) # 終了位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=end_frame) # 終了フレームでキーフレームを設定
# アニメーション再生
bpy.ops.screen.animation_play() # アニメーションを再生
import bpy
import math
# 半径0.1の球体を作成し、初期位置を設定する
radius = 0.2
location = (10, 0, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=location)
# アニメーションのフレーム設定を行う
start_frame = 1 # アニメーションの最初のフレーム
end_frame = 400 # アニメーションの最後のフレーム
bpy.context.scene.frame_start = start_frame # アニメーションの開始フレームを設定
bpy.context.scene.frame_end = end_frame # アニメーションの終了フレームを設定
# キーフレームを設定する
obj = bpy.context.object # オブジェクトを選択
obj.location = (10, 0, 0) # 開始位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=start_frame) # 開始フレームでキーフレームを設定
obj.location = (0, 0, 0) # 終了位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=end_frame) # 終了フレームでキーフレームを設定
# アニメーション再生
bpy.ops.screen.animation_play() # アニメーションを再生
(10,0,10)を中心の円 xz平面
(10,0,0)から(10,0,10)を円柱の中心軸 半径0.01
import bpy
import math
# 円柱の高さと半径を定義
height = 10
radius = 0.02
# 円柱オブジェクトを作成
bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=radius, depth=height)
# オブジェクトを選択
obj = bpy.context.object
# 開始点と終了点を設定
start = (10, 0, 0)
end = (10, 0, 10)
# 円柱の位置を調整
obj.location = tuple(map(lambda a, b: (a + b) / 2, start, end))
obj.rotation_euler = (0, 0, 0)
# 長さと方向を設定
direction = tuple(map(lambda a, b: b - a, start, end))
length = math.sqrt(sum([i**2 for i in direction]))
obj.scale = (radius*2, radius*2, length)
# キーフレームを設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=1)
obj.keyframe_insert(data_path="rotation_euler", frame=1)
obj.keyframe_insert(data_path="scale", frame=1)
bbb
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