2023年3月11日土曜日

テスト

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日本語で質問しますので、以下形式で回答してください。
【質問の英訳】
【英訳に対する英語の回答】
【英語の回答の日本語訳】
blender 3.4.1 python スクリプト 書いて 冒頭に import math 挿入 内容は 
位置指定は 3次元位置に し直して



import bpy
import math

# 半径0.1の球体を作成し、初期位置を設定する
radius = 0.2
location = (10, 0, 10)
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=location)

# アニメーションのフレーム設定を行う
start_frame = 1  # アニメーションの最初のフレーム
end_frame = 628  # アニメーションの最後のフレーム400*3.14/2
bpy.context.scene.frame_start = start_frame  # アニメーションの開始フレームを設定
bpy.context.scene.frame_end = end_frame  # アニメーションの終了フレームを設定

# キーフレームを設定する
obj = bpy.context.object  # オブジェクトを選択
obj.location = (10, 0, 10)  # 開始位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=start_frame)  # 開始フレームでキーフレームを設定
obj.location = (0, 0, 0)  # 終了位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=end_frame)  # 終了フレームでキーフレームを設定


# アニメーション再生
bpy.ops.screen.animation_play()  # アニメーションを再生
















import bpy
import math

# 半径0.1の球体を作成し、初期位置を設定する
radius = 0.2
location = (10, 0, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=location)

# アニメーションのフレーム設定を行う
start_frame = 1  # アニメーションの最初のフレーム
end_frame = 400  # アニメーションの最後のフレーム
bpy.context.scene.frame_start = start_frame  # アニメーションの開始フレームを設定
bpy.context.scene.frame_end = end_frame  # アニメーションの終了フレームを設定

# キーフレームを設定する
obj = bpy.context.object  # オブジェクトを選択
obj.location = (10, 0, 0)  # 開始位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=start_frame)  # 開始フレームでキーフレームを設定
obj.location = (0, 0, 0)  # 終了位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=end_frame)  # 終了フレームでキーフレームを設定


# アニメーション再生
bpy.ops.screen.animation_play()  # アニメーションを再生




(10,0,10)を中心の円 xz平面



(10,0,0)から(10,0,10)を円柱の中心軸 半径0.01

import bpy
import math


# 円柱の高さと半径を定義
height = 10
radius = 0.02

# 円柱オブジェクトを作成
bpy.ops.mesh.primitive_cylinder_add(radius=radius, depth=height)

# オブジェクトを選択
obj = bpy.context.object

# 開始点と終了点を設定
start = (10, 0, 0)
end = (10, 0, 10)

# 円柱の位置を調整
obj.location = tuple(map(lambda a, b: (a + b) / 2, start, end))
obj.rotation_euler = (0, 0, 0)

# 長さと方向を設定
direction = tuple(map(lambda a, b: b - a, start, end))
length = math.sqrt(sum([i**2 for i in direction]))
obj.scale = (radius*2, radius*2, length)

# キーフレームを設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=1)
obj.keyframe_insert(data_path="rotation_euler", frame=1)
obj.keyframe_insert(data_path="scale", frame=1)








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目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
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伊勢丹 建物広告 球体群 配置 20240323_001

aaa y軸に 球体半径0.1を等間隔に配置して 球体の名前は Sphere_x_y_z で 小数1桁で 座標位置で 名前を作る y=+1から ー1までで 21個の球体で 作る コレクションだけを作って "y軸の球体群" import bpy #...