2023年3月10日金曜日

seikou 球体の動き

aaa
import bpy
import math

# 半径0.1の球体を作成し、初期位置を設定する
radius = 0.2
location = (10, 0, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=location)

# アニメーションのフレーム設定を行う
start_frame = 1  # アニメーションの最初のフレーム
end_frame = 400  # アニメーションの最後のフレーム
bpy.context.scene.frame_start = start_frame  # アニメーションの開始フレームを設定
bpy.context.scene.frame_end = end_frame  # アニメーションの終了フレームを設定

# キーフレームを設定する
obj = bpy.context.object  # オブジェクトを選択
obj.location = (10, 0, 0)  # 開始位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=start_frame)  # 開始フレームでキーフレームを設定
obj.location = (-10, 0, 0)  # 終了位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=end_frame)  # 終了フレームでキーフレームを設定


# アニメーション再生
bpy.ops.screen.animation_play()  # アニメーションを再生






import bpy
import math

# 半径0.1の球体を作成し、初期位置を設定する
radius = 0.1
location = (10, 0, 0)
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=location)

# アニメーションのフレーム設定を行う
start_frame = 1  # アニメーションの最初のフレーム
end_frame = 200  # アニメーションの最後のフレーム
bpy.context.scene.frame_start = start_frame  # アニメーションの開始フレームを設定
bpy.context.scene.frame_end = end_frame  # アニメーションの終了フレームを設定

# キーフレームを設定する
obj = bpy.context.object  # オブジェクトを選択
obj.location = (10, 0, 0)  # 開始位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=start_frame)  # 開始フレームでキーフレームを設定
obj.location = (-10, 0, 0)  # 終了位置を設定
obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=end_frame)  # 終了フレームでキーフレームを設定


# アニメーション再生
bpy.ops.screen.animation_play()  # アニメーションを再生


















# 逆再生にする
for i in range(start_frame, end_frame + 1):
    frame = end_frame - (i - start_frame)
    bpy.context.scene.frame_set(frame)
    obj.keyframe_insert(data_path="location", frame=frame)



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