日本語で質問しますので、以下形式で回答してください。
【質問の英訳】
【英訳に対する英語の回答】
【英語の回答の日本語訳】
blender 3.4.1 python スクリプト 書いて
冒頭に import math 挿入 内容は
(0,0,0)を中心とする
半径10のトーラスを
太さ 0.1で 作って
円周半径 10
太さ0.2 描いて
# トーラスの変数を設定
major_radius = 10
minor_radius = 0.1
thickness = 0.1
追加で
-10,0,0
-10,-10,0
10,0,0
0,10,10
を中心とする 半径0.2 球体4つを描いて
import bpy
import math
# トーラスの変数を設定
major_radius = 10
minor_radius = 0.1
thickness = 0.1
num_major_segments = 48
num_minor_segments = 12
# メッシュデータを作成
verts = []
faces = []
for i in range(num_major_segments):
phi = 2 * math.pi * i / num_major_segments
cos_phi = math.cos(phi)
sin_phi = math.sin(phi)
for j in range(num_minor_segments):
theta = 2 * math.pi * j / num_minor_segments
cos_theta = math.cos(theta)
sin_theta = math.sin(theta)
r = major_radius + minor_radius * cos_theta
x = r * cos_phi
y = r * sin_phi
z = minor_radius * sin_theta
verts.append((x, y, z))
i1 = i * num_minor_segments + j
i2 = (i + 1) % num_major_segments * num_minor_segments + j
i3 = (i + 1) % num_major_segments * num_minor_segments + (j + 1) % num_minor_segments
i4 = i * num_minor_segments + (j + 1) % num_minor_segments
faces.append((i1, i2, i3, i4))
mesh = bpy.data.meshes.new("Torus")
object = bpy.data.objects.new("Torus", mesh)
collection = bpy.context.scene.collection
collection.objects.link(object)
bpy.context.view_layer.objects.active = object
mesh.from_pydata(verts, [], faces)
mesh.validate()
bpy.ops.object.mode_set(mode="EDIT")
bpy.ops.mesh.select_all(action="SELECT")
bpy.ops.mesh.extrude_region_move(TRANSFORM_OT_translate={"value":(0, 0, thickness)})
bpy.ops.object.mode_set(mode="OBJECT")
bbb
togetter.com/t/c2022meetzionad
togetter.com/t/b2022meetzionad
twitter 新着検索 Dürer & 測距儀
aaa
bbb
twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad
old page いいい
new page いいい
目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい